MVNO(格安SIM)の通話の問題。

イオンモバイルに変更してから20日ほど経った。

 

業務で通話も必要なため、MVNOは躊躇していたのだがプレフィックスで10分間までなら追加料金無しで通話できるオプションが出てきたのでMVNOに変更した次第である。

 

データ通信に関しては特に不満はないのだが通話に関しては問題がある。

それはプレフィックスの交換機のキャパシティが足りないのか、話し中が多いのである。深夜に妻に電話して、繋がらなかったのでそんな時間まで電話してるんですか?と小言を言って否定されて初めて気づいた。

 

iモードが普及する前に携帯を使っていた人なら週末の繁華街で携帯が繋がらない、というのを経験していると思うが、そんな感じである。

 

ここらへんのデメリットに関して記述しているサイトもあまり見かけないので記録しておく。

 

ま、すぐにリダイアルすれば良い、と言われればそれまでなんですが。