2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KINMAQ整体院が顧客に、Googleマップでの高評価投稿(低評価レビューの削除)を強要している件

このブログでは、理学療法士免許を所持している者が医師の指示無しで施術する、KINMAQ整体院について、何度か取り上げている。 binbocchama.hatenablog.com binbocchama.hatenablog.com KINMAQ整体院のGoogleマップのレビュー、例えば山形南院は本記事執筆時…

KINMAQ整体院が虚偽の内容であん摩マッサージ指圧師をdisってる件

施術者全員が理学療法士資格保有者であることを売りにしているKINMAQ整体院については以前記事を書いた。 binbocchama.hatenablog.com そのKINMAQ整体院、最近新しいページを追加したようだ。 kinmaku-m.com で、その内容ですが 整体とマッサージの違いは?…

昭和35年判決は国民皆保険が実現される前の判決である。

最近、エックス(旧Twitter)上で国民皆保険の是非が論じられている。 その中で下記のようなツイートがあった。 国民皆保険がなかった戦前日本では、貧乏人が大学病院で診てもらえるなら人体実験の材料になって当然というのが暗黙の了解だった。そのベースが…