KINMAQ整体院が顧客に、Googleマップでの高評価投稿(低評価レビューの削除)を強要している件

このブログでは、理学療法士免許を所持している者が医師の指示無しで施術する、KINMAQ整体院について、何度か取り上げている。

 

binbocchama.hatenablog.com

 

binbocchama.hatenablog.com

 

KINMAQ整体院のGoogleマップのレビュー、例えば山形南院は本記事執筆時点で25件のレビュー全てが☆5である。

maps.app.goo.gl

それでKINMAQ整体院イオン葛西店に次のようなレビューがあった。

maps.app.goo.gl

レビューは以下の通り。文字の装飾は筆者による。

自律神経失調症の改善のため3ヶ月ほど通いました。
回数券の終わりになると施術後に捕まってGoogleレビューを頼まれるので、知識は付いたけど症状は悪化していた現状をふまえて☆2を付けていました。
そうしたら施術前に「説明が悪かった。高評価じゃないならレビューを取り消してくれ」と何度も圧をかけて来たり、筋膜治療と関係なく尻の表面を何度も叩かれたりするので(なので女性にはお勧めしません)金払って何してるんだろうという気持ちで回数券を使い終えることになりました。

改善したか分からない上に施術に関係ない時間に不快にさせられたりと、
総合的に行かなきゃ良かったという印象です。
自律神経関係にお困りで検討中の方は初診だけでも良いかもしれません。
田中先生には親切にして頂いたことも確かなので心苦しいですが、更に評価が下がることも覚悟してレビューを消せと言ったらしいので、今後来院するかもしれかもしれない方の為に正直な評価で☆1に変更します

KINMAQ整体院イオン葛西院に対する、Googleマップのレビュー

もし他に、KINMAQ整体院で、高評価レビューを強要された方がおられましたら、本心での評価に編集し直してください。

 

KINMAQ整体院から名誉毀損だと言われても、真実と、真実に基づく評価を書いている限りは名誉毀損不法行為は成立しません。

もし高評価投稿(低評価投稿の削除)を強要したことを明らかにすることが名誉毀損になるなら、顧客に削除を求めるより、この記事の削除を求めるべきです。

 

binbocchama.hatenablog.com